人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪柳

二日ぶりに晴れた日曜日。
冬に厄払いに行った神社にまず行った。
そしてその後、少しだけ足を延ばして、野菜を買いに行った。

巨大な産直市場。
たくさんの人で、あふれていた。
入口付近の切り花売り場も、花盛り。

「雪柳」に目が留まる。なんと、99円(税込み)
わが家の花たちと仲良くなれそうな気がしたので、連れて帰ることにする。

足したり、引いたりして、一気に、華やいだような気がした。

雪柳_c0389905_16364305.jpg
大根が欲しかったのだが、もう終わりだと悟った。
皮もごつごつしていて、見るからに堅そう。
野菜も、冬から春へと模様替え。

なので、緑の春の野菜をたくさん買いました。
菜の花、ブロッコリー、アスパラ、ほうれん草、九条ネギ、レタス詰め合わせ、しいたけ

雪柳_c0389905_16370812.jpg
初めて見た野菜は、「カーボロネロ」。

菜の花のような、台湾で食べた空心菜のような。
「オリーブオイルでにんにくと一緒に炒めてね。味が濃くておいしいよ」
と、生産者からのアドバイスが添えられていた。

雪柳_c0389905_16365575.jpg
******************
帰宅後、早速、カーボロネロをオニオンオイルで炒める。
にんにくの風味に、よく合うな。

雪柳_c0389905_16362017.jpg
アスパラを茹でた。
茹でついでに、ブロッコリーと菜の花も♪

新鮮なうちに、下ごしらえができて良かった。
雪柳_c0389905_16362726.jpg
お昼ごはんは、焼きそばを。
太麺でつくった(夫が)焼きそばが、美味しい!

雪柳_c0389905_16363355.jpg


by pass-hanazukan2 | 2021-03-14 16:57 | | Comments(2)
Commented by miisya7 at 2021-03-14 22:30
こんばんは〜
休日はご主人がご飯作られることが多いですか?
私の友人もお料理が好きなご主人がいて。
羨ましいな〜と思っています。
焼きそばのソースの香りがこちらまで漂ってきそうです。美味しそうです♥
雪柳も春の花ですね。
玄関が明るくなったでしょう😊
Commented by pass-hanazukan2 at 2021-03-15 19:08
> みいさん
こんばんわ
休日のお昼は、夫が作ってくれることが増えました。
時々、クックパッドみたいなので、見て作ることもあるんですよ(笑)
お昼は大助かりですね。
お昼の時間気にして、買い物から帰って来て、それから支度というのも、バタバタするので、
スタンバイしてもらっていたら、本当に助かります。

焼きそばは、十八番です(笑)
お好み焼きと餃子を焼くのも、自信を持っているので、全面的にお任せなんです。
材料を切るのは、私ですが・・・(笑)

雪柳。いっぺんにボリュウームが増して華やぎますね。
ちょうど、桜の頃に咲いているお花でしょうか。春ですね♪

<< アラカルト いかなご、炊きました。 >>