人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月もおしまい

2月、最後の日

曇ってはいたけれど、暖かくて、歩こう!と思った。
歩きたい
山を登るとか歩くまでも、いかなくても、歩きたい。

ちょっと先の、コンビニまで歩いた。
測ったら、片道35分
ちょうど、よい距離だ。
2月もおしまい_c0389905_18033918.jpg

週末の買い物で、バナナを買い忘れていたので、バナナを買うことが主な目的。
店内をぐるぐる回ったら、まだ見たこともない、食べたこともないパンやスゥイーツがあった。

*************
午後からは、前日の続きで、好きな本の再読を。
両日でかなりの、文字を読んだ。
好きな本は、何度読んでもよく、すっと自分の中に入って来る。

2月もおしまい_c0389905_18040711.jpg
その後、昼寝をする。
いつもどおりに、家族の夢を見る。
昼寝の時は、いつもそうだ。
今日は、上の息子が登場した。

「美味しい味噌汁が飲みたくなったから、帰って来た・・」と嬉しいことを言っていた。
「近くに、600円ぐらいで美味しい味噌汁が付いてい来る定食屋さんが、あったらいいのになあ!ついでにケーキもついてきて・・」
と、息子は明るく話している。

うん?それって、600円もらって、私にご飯を作って欲しい?
息子の食事に、お金をいただくって・・・・どうよ?
と自問自答して、言い出そうか、言い出すまいか・・と夢の中で私は考えている。
我ながら、小さいなあ。(笑)

でも、息子の声はとても明るかった。元気だった。
いい事があったあとの、心が浮き立った時の、あの表情だった。
いい夢だった♪

さてと♪
明日からは、もう3月
弥生です。

新しい、一週間をまた頑張ろう♪





by pass-hanazukan2 | 2021-02-28 18:23 | 暮らし | Comments(4)
Commented by まる at 2021-02-28 23:16 x
こんばんは!
片道35分は私からしたら、なかなかの距離。迷わず車で行っちゃう距離です。
は〜、歩かないとなぁ、と反省です。

それにしてもぱすさんの休日のお昼寝は、いつも気持ち良さそうですね〜。
息子さん、きっと今、元気で充実されているのですね。
なんだか、夢でもほっとしますね。
そんな時、ご主人は?
うちは私の側でゴソゴソしてくれるから、主人と一緒の休日はペースを乱されてゆったりできません。
休日は私1人が良いのです〜。
Commented by さえ at 2021-03-01 09:45 x
片道35分のお散歩がてらの買い物、気持ちよさそうですね~♩
うちは最寄りのコンビニまで、1時間くらいかかるかな(笑)歩いてみるのもいいかもですね。

それにしても息子くん、うれしいこと言いますね。
優しいんだろうなあ、基本のところが。
お金に換算すると、感覚がズレていきますよね。
母の味噌汁には、お金にできないものがいっぱい入ってるしね(^_-)-☆

今日のブログに、ぱすさんのクランベリー&ブルーベリー&くるみパン、リンク貼らせていただきました。
焼いてみましたよ。
ブルーベリーは入っていませんが。
とっても美味しく焼けました。残念なことに写真、失敗しちゃったんですけど、よかったら見てくださいね。
Commented by pass-hanazukan2 at 2021-03-01 18:48
> まるさん
こんにちわ
私も、すぐ車で行ってしまうのですが、休みは歩かないと、なんか変な感じで、暑い時を除いたら、こんな休日の過ごし方です。
お買い物がてらだと、歩けますね。
意外と近かったので、びっくりしました。

お昼ねは、夫もしています(笑)
私は、録画した番組を見たいのですが、音量は最小限にして、こっそりと、肩身を狭くして見ています。そのうち、私も眠ってしまっているのです(笑)
春は、とにかく眠くて、昼も寝て、夜も寝て、極楽ですね♪
そして、夢でも元気な姿を見ると安心です。ほっとしました。
Commented by pass-hanazukan2 at 2021-03-01 18:55
> さえさん
こんにちわ
1時間ですか。それは、ちょっと大遠征ですね。
暖かい休日、梅や水仙を見ながら、ほっと一息つきました。
木蓮のつぼみもずいぶんと膨らんでいました。

夢でも、嬉しいですね。以前に、家の味噌汁が美味しい!と言っていたので、そういうことが夢に現れるのでしょうか。近くに定食屋さんがあったらなあ。600円ぐらいというところが、また現実的でした。栄養のあるものを食べさせてくれるところがあれば・・・。なんて、私も本気で思ってしまいまいした。

さえさんのパン、拝見しました。
いい感じに膨らんだのですね。ドライフルーツもふんだんに、とても美味しそうでした。切り分ける時、断面がまたいいんですよね。
クランベリーとラズベリー、大好きです!
<< ポン酢 起きて良かった >>